長い準備期間と、小高との連携をしながら準備してきた「日本の青空」の原町区上映会が開催されました。

心配した出足は、原町時間(予定時刻に遅れる)もあり、ぎりぎり入場者もいましたが、700名弱の入場者がありました。小高の1日3回の上映合計入場者と合わせると、南相馬市で1500人がこの映画を見たことになります。

さすがにゆめはっとの音響はすばらしく、15mmの映像ではもったいないくらいですが、入場者の皆さんは、安心して集中してご覧になったと思います。小高では、浮舟会館は、音響が悪く聞き取りにく駆ったとの声をきいていたので、一安心です。

入場の準備と入場を手伝った後、隅の方で再度見たのですが、わかりやすくよくできた映画だと思います。
まだご覧になっていない方がいらっしゃいましたら、5月に相馬市でも上映されますので、是非ご覧下さい。